背景
京急不動産株式会社様では、駐車場の申込・契約や管理業務が、電話、郵送、店舗での対面など、所謂「オフライン」を手段として行われておりました。紙とハンコによる駐車場管理業務は業務負荷が大きく、京急不動産株式会社様は、駐車場業務を効率化し、借主様やオーナー様への手厚い対応を実現したいとお考えでした。また、借主様にとっても、来店や書類のやり取りは非常に負担が大きく、感染症対策の観点からも望ましいものではないため、駐車場契約手続きの早急なオンライン化を必要とされておりました。さらに、Park Directの集客力を活かして駐車場利用者の獲得を行うことにより、オーナー様の収益に貢献したいともお考えでした。
<Park Directへの期待>
「業務負荷削減」「稼働率アップ」にご期待いただき、Park Direct導入を決定いただきました。
<京急不動産株式会社ご担当者様のコメント>
弊社の駐車場管理に関しては募集・契約・管理・解約まで書類を用いて電話・対面を基本として業務を行っておりました。保証会社を利用していない為、滞納者への対応や書類でのやり取りに時間を要しておりましたが、Park Directでは募集、契約、管理まで全てオンライン上で完結できることで、無駄なコスト削減と稼働率アップが期待できると感じ導入に至りました。
弊社定休日に関わらず問合せ対応が可能になること、保証会社加入により滞りなく安定した収益が得られることや、クレジットカード決済が可能等、貸主様・借主様双方に対しての満足度アップにも繋がると期待しております。
京急不動産株式会社様について
社名:京急不動産株式会社
所在地(本社):神奈川県横浜市西区高島1-2-8 京急グループ本社
取締役社長:松本 正貴
事業内容:土地・戸建住宅・マンションなどの分譲事業、仲介事業、賃貸事業、賃貸管理事業
ホームページ:https://www.keikyu-sumai.com/